へいおまち!お寿司ポン

 

12495177_945158598899908_5633940341748841273_n

またこんな、たまにしか使わないものを買ってしまった・・・
たまに使えばよいが、1回きりでお蔵入り、といったものも多々ありますが・・・

ということで買っただけでは満足していてはいけないので
早速やってみました(^^)

IMG_1230修正

酢飯を穴の開いた型の中に詰め込んでいきます。これがなかなか手間のかかる作業。

でもこれさえクリアすればお好きな具材を乗せるだけ。

IMG_1231修正

そして突起のついた下駄を下から押し上げればあら不思議?!
握りずしの完成でございます♪

IMG_1232修正

具を乗せずご飯だけで持ち上げれば、軍艦巻きもOK!
子供たちの1番人気は、なんといってもツナマヨでした(^^;;

リーズナブルに自宅で握りずしが楽しめる。
子供と一緒ならお店屋さんごっこ感覚で楽しいですね。

我が家は子供といっても高校生の息子が喜んでやっていましたが・・・

コメントを残す