チョコ&ピールケーキ

2月に入るとこのケーキを食べたくなります。

このケーキを焼くのも主人の役割でしたが主人が倒れ早いもので3年。
それ以来封印?(焼いていなかったのですが)
お好きな方からどうしても食べたいとリクエストをいただき
レシピを紐解き焼いてみました。

もうかなり前になりますが、前のパン屋「工房ほだび」では
定番の人気ケーキでした。
ケーキといっても自家製天然酵母を使い焼き上げているので
ホクッと噛みしめる中にも、もっちりした食感が楽しめます。
生地は甘さ控えめでチョコレートの甘さと
レモンと夏ミカンの皮の甘煮の香りが口の中に広がり
もう一切れ、もう一切れと食べたくなります。

このケーキが好きなお客様に「日持ちしますから」とお伝えすると
「そんなに長い間ありません」とお互い笑ったことがあります。
ひとつひとつ、パンに思い入れがある
この「チョコ&ピールケーキ」も大切な私たちのパンです。

2月限定で焼こうと思います。
ご入用の方はこちらからどうぞ

峠のパン屋キッチンストーブ


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中