いつもより早い花の春

IMG_2363

園原ビジターセンターへ銀命水サイダーの配達へ行ってまいりました。
そろそろ花桃桜が良いかな、と昼神温泉の道に入ったとたん目を見張る花桃の景色。

IMG_2367
右に左に色とりどりの花桃が咲き誇り浪合とは別世界!

今年の花桃は例年より1週間は早く桜といっしょに咲いています。
昼神温泉花桃情報

IMG_2364
阿智村の桜といえば「駒つなぎの桜」
朝は2分咲き程だったそうですが、私が見に行った夕方近くは、全体が薄っすらピンクになりずいぶん咲き進んだような気がしました。
どうやら満開は今週になりそうですね。
園原ビジターセンター駒つなぎの桜情報

IMG_2365
園原インターチェンジ近くのドライブイン「東山道」の花桃は5分咲きくらいでしたが、木蓮の花が満開できれいでした(^^)

IMG_2366
私の大好きな「佐清の湖」(勝手に私が命名)
もエメラルドグリーンの湖面に新緑や桜を写しひっそりしていました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中